アロマオイルで手作り虫よけスプレー

アロマオイルで手作り虫よけスプレーは、簡単に作れて安全。
虫の嫌う香りのするアロマオイルを数滴、無水エタノールを5ml、精製水45mlをスプレー容器に入れて混ぜるだけ。
お子さんにも使えるので、ママ友の間でクチコミで広がり始めたのがブームのきっかけ。

肌に直接スプレーするなに抵抗があるなら、布にスプレーしてそれをバッグに付けておいても効果はあります。網戸
やカーテンにスプレーして使うこともできます。

市販の虫よけは香りがキツくて、自分もやられてしまうことがあります。これなら香りも優しいし、爽やかだからいいよね。リラックス効果のある、ラベンダーやゼラニウムも虫が嫌う香りなんだって。自分はリラックスできて、虫は寄ってこない、一石二鳥じゃん。

ほかは、シトロネラ、ユーカリ、シトリオドラも蚊やハエ、ノミ、ダニ除けに使えるエッセンシャルオイルです。
うちには、ペパーミントがあるんだけど、これはネズミやゴキブリ、アリを遠ざける効果があります。

肌の弱い人は肌が荒れたり、白い生地のものはシミができたりすることがあるのでそこんとこは注意すること!!

癒しのアロマテラピー・ショップ 『 STONE & EVER 』

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。